1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2019年10月27日

2019年10月27日の釣行記。(淡路遠征)

先週は用事で釣行できず・・・今週は淡路島に行ってきました。去年いい思いした場所なんですが、今年はいい話何も入ってきていません。しかし、淡路島に行きたかったので行ってきました。

 出発は土曜日夜22時ごろ、高速で淡路島へ向かいます。到着は0時30分ごろ。高速道路を降りて北淡のポイントへ向かいます。まずはエギングやってみます。ポイントにつくと誰もいません。

 数年前まではどこでもエギンガーがいましたが、ブームも下火になったのでしょうか?楽々エギングができます。まぁそこそこの実績ポイントなので先行者はいたようです。墨跡が残っています。また、その墨跡は触ってみると手が汚れたのでつい最近の墨跡です。

 1時間ほど粘ってみるがあたりなしです。あきらめてポイント移動です。ここからずーっと南下します。そして第2のポイントへ入ります。今度は太刀魚狙います。ここではエギンガーがいましたが釣れていませんでした。

 ワインドで太刀魚狙ってみます。去年は簡単に釣れたのですが、太刀魚がいません。ここも小一時間ほど粘ってみるが反応なしです。諦めます。

 ここから近くの青物ポイントへ移動して少し仮眠します。5時ごろ起きてみますが、ほとんど人がいません。とりあえず準備して釣り座に向かいます。

 少し明るくなってきたので釣り再開します。しばらくするが何も反応なし…ここまで当たりの一つもありません。嫌な気配です。

 そのまま8時ぐらいまで頑張りましたが、何もありませんでした。まったく気配がないようなので今回は早めに切り上げます。遠くまで来たのに結果が出てませんが諦めて帰ります。今回は坊主です。

↑車で近くまで行けて足場の良いポイントなので荷物多めです。でも釣れなかったら意味ないです。

2019年10月5日(青物) ソルトルアーマン 2019年10月27日(三重遠征)

▲TOPへ移動