1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2019年10月5日

2019年10月5日の釣行記。(青物)

 先週に引き続き青物狙いに行ってきました。朝3時起きの5時到着です。今週も最初に太刀魚を狙っていきました。準備も終わってさっそく太刀魚狙いだ。

 しばらく投げていた。そしてまだまだ暗い時間にビッグバッカーがグッと引き込まれる当たりが出た。

 その合わせた瞬間にプツンと切れた!

 うーん・・・腹立たしいが仕方ない。青物狙いに変更だ。しばらく色々なルアーを投げてみる。そして5時40分ごろガツンと当たりが来た。今度は切られていない。そして走る。慎重に寄せてきてタモですくい上げる。うん。ツバスだ。

 まだ時間が早いのすぐに魚を締めてルアーを投げる。しかし反応なし。周りで何匹がツバスが釣れていた。同じサイズぐらいだった。そして7時手前になったので諦める。本日はここまで。

 勢い余って次の日10月6日も同じ様に釣りに行ったが坊主であった。今回は二日分の出来事を一日の事として日記にする。

ツバス

↑39センチぐらいだった。ハマチの一歩手前ですな。もう一回り大きかったらな~。

現場で下処理

↑牛乳パックが便利。現場では使い捨てまな板として活躍します。

自作ルアー

↑釣り終了後、去年から作っていたルアーの最中調整を始める。自作の為バランスがバラバラなのでフックの重さと後付けウエイトでバランス調整しました。

 結構たくさん作ったが使えるのは半分ぐらいだ。とりあえずここに8ヶある。ケースの中にも2ヶあるので、今期分は十分ある。まだまだ勉強中だが、もっとルアーを作っていきたい。

2019年9月28日(青物) ソルトルアーマン 2019年10月27日(淡路遠征)

▲TOPへ移動