1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2019年9月16日

2019年9月16日の釣行記。(青物)

夕方から神戸・明石方面に向かった。久しぶりの釣行です。盆休みは天候不良の為諦めました。その後も週末は天気が悪かったり、土曜出勤だったりで釣りに行けず。

やっと今週行けることになりました。いつもより早めの出発で夕方には家を出ていた。8時ごろ明石方面到着。風が結構ある。5m~8mぐらいだ。だけど来たので準備をして釣り開始。狙いは太刀魚、アオリイカだ。

開始1時間・・・何事もなく時間が過ぎる。「ランガンだ!」場所を変えながら太刀魚、アオリイカを狙ってみるが釣果無し。

明石近辺3か所ほど回ってみたが、当り無し。もう夜中1時前だ。いったん仮眠に入る。

次に起きたのは朝4時30分だ。穴場ポイントへ移動し、明るくなると同時に釣り開始。青物が狙えるポイントだが、人が少ないんだな。

朝になるとだいぶ風がおさまったようだ。投げやすい。トップ、ミノー、鉄板、ジグをローテーションしながら狙う。しかし何事も起こらない。

しばらくしたら離れて釣りをしている人に何かがかかったようだ。うんうん。ツバスが釣れた。小物だがいるようだ。それからしばらくしてコツンと当りがあった。

小さすぎて口に入らないのかもしれない。ジグサビキなどを利用してみたが、それ以降は当りもなかった。気づけば7時前だ。そろそろみんな帰っていくので納竿とする。

坊主だが、久しぶりの釣りは楽しかった。少し感覚が戻ってきたようだった。また忙しい季節が始まります。

明石近辺

2019年6月1日(青物) ソルトルアーマン 2019年9月28日(青物)