1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2018年8月16日

2018年8月16日の釣行記。(青物)

 お盆休み最終日の16日の朝マズメいつもの場所に行ってきました。朝4時15分ごろ到着、混んでるかと思ったが、全然だ。先客がいない状態です。

 雨降り予想と16日から出勤している人も多いことでしょう。まぁ、とりあえずがんばりますわ。着いて早々鉄板で攻める。太刀魚が釣れ始めているので手土産で狙ってみた。

 5時ごろだろうか、だんだん明るくなってきた。そして当たりがあった。しかし乗らず。水面直下がいいみたい。しばらくするとまた当たりが・・・なかなか乗らない。

 小一時間の間に表層で4回当たりがあったが乗らず。おそらく太刀魚だと思う。まぁ、元々捕食が下手な魚だし、まだまだ型が小さいからかもしれない。そして、全部鉄板を使用しての出来事です。(気合を入れてワインドしてたら釣れてたと思う。)

 本命の青物は・・・何の反応もありません。これは悲しい。6時半ごろに一旦休憩し朝ごはんを食べる。その後釣り客がいない事を利用し、テトラ際を斜めに攻めてみた。シーバス釣れたらいいなー。

 結局ダメでした。もう8時前なので納竿とする。

雨雲
↑南方より雨雲が接近中。少し降ってレインコートに着替えたが、10分ほどで止んだ。おかげで釣り客が減ったのかもしれない。

おにぎり
↑魚が釣れなくても腹は減る。おにぎり(チャーハン)と天むす。おにぎりとお茶。おいしい組み合わせですな。

釣り客おらん
↑日が昇ってくると晴れてきた。釣り客がいないので、テトラ際のシーバス狙いに切り替える。しかし、そんなに甘くはなかった。もう無理っぽいので納竿とする。

2018年8月13日(五目釣り・青物) ソルトルアーマン 2018年9月15日(青物)

▲TOPへ移動