1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2017年9月2日

2016年9月2日の釣行記。(青物)

 朝マヅメに行こうと思ったが、寝坊した。どうやら目覚まし時計が鳴っていないみたいだ。そういえば機能もなっていなかったような気がする。電池が弱ったか?それはそれで確認しよう。

 よって夕マヅメに行くことにする。昼間は近所で用事を済ませ、午後4時出発。20分後悲劇が・・・

 交差点を左折しようとしたところ信号が黄色に、微妙なところだがそのまま突っ込んで左折。そして目の前に警官が…「ピッ、ピッー」同時に信号を指さす。

 原付だったのでそのままエンジンを止めて歩道へ誘導。ガッツリ信号無視で2点減点です。先週更新したばかりなのに。話を聞いてみるとたぶん今回もゴールド免許をもらえるが、次は無理っぽい。残念だ。

 原付なのでスピード違反、2段階右折、高架橋通行などは意識していたが、信号無視とは…まぁ、車に乗っていても捕まっていただろう。反省すべし。

 気を取り直し釣り場へ向かう。予定より到着時間が遅れ、18時前、青物情報はないけど車がいっぱい止まってます。そして結構な釣り人が、どうやら太刀魚が釣れ始めたようです。

 急いで釣り座へ向かう。しかし本日相当な風が吹いています。北の風7m~8mレベル。止めて帰ろうかと思ったがせっかくなのでやってみる。案の定底が分かりにくい。途中から何をしているのかわかりません。

 とりあえず暗くなるまで頑張ります。日没直が隣人が太刀魚ヒット。ボクはジグを投げていたのですが、鉄板に変更(ワインドは持ってなかった)そして太刀魚を狙う。数頭投げたところで当たりが!!!

 合わせて寄せてくると太刀魚ゲット!!

 周りもたぶん1本ずつ釣れたようです。しかし、続かず。どうやらさっさと群れが通過したみたいです。

 しばらく頑張ったがもう辺りは真っ暗です。ワインド組はさっさと帰宅。残っているのは浮釣りの人たちばかり、ここらへんでボクも納竿とする。

太刀魚

 久々の釣果、指3本の太刀魚。この時期ならまぁまぁでしょうか。やはり数がほしい今日この頃。

2017年8月25日(青物) ソルトルアーマン 2017年9月24日(青物)

▲TOPへ移動