1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2017年8月25日

2016年8月25日の釣行記。(青物)

 本日は免許の更新のため、有給休暇をもらった。ゴールド免許なので講習は30分程度、用事はそれだけだ。まぁ、適当な時間に行けばいいので朝マヅメに釣りをすることにした。

 現地到着は5時過ぎ、辺りは明るくなり始めている。もう懐中電灯も必要ないくらいだ。もう20分ほど早く着ければよかった。

 さっそくショアジギング開始、周りにほとんど釣り人はいません。「よし、ジグサビキを使ってみよう。」

 ジグサビキって若干邪道な雰囲気があるのでめったに使わないが今日はちがう。そう、ショアジギングを誰もしていないからだ。

 フォール中に微妙な当たりがある。生命反応なので多分魚だろう。ラインを巻いて来ると…アジだ。サビキの方に引っ掛かってくる。

 7時過ぎまで頑張ってみるがアジが4匹かかっただけだった。まぁ、一度ソコソコの当りがあったが何かはわからない。

 ここら辺で納竿とする。

アジ

↑確保した一匹のアジ。まぁ、ベイトが居るということですな。でもそれを食べる魚が見つかりませんでした。

アジ

↑ガンガン釣れるなら持って帰ろうと思ったが、釣ったのは計4匹だ。3匹はテトラに落とした。1匹は落とさなかったので、ネコちゃんにあげた。いらんのだろうか?結構警戒している。

2017年8月14日(青物) ソルトルアーマン 2017年9月2日(青物)

▲TOPへ移動