1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2016年11月6日

2016年11月6日の釣行記。(青物)

今週は日曜日も行くことにした。11月にも入って、まだ青物を一匹も釣れていないからだ。結構焦ってきた。とりあえず昨日は泉南方面に向かったので日曜日は神戸方面を攻めてみる。

朝5時過ぎに釣り座へ到着。混んではいないが空いているわけでもない。しばらく様子を見る。すると隣にファミリーが入ってくる。しかも狭い範囲に3,4本竿を出してきた。たまりませんな…

まぁ、怒りを抑えつつ投げ始める。ウキが流れてくる。2回お祭りした。そのうち仕掛けが外れたらしく。サビキに変更していた。やっと落ち着いて投げれる。

水面は落ち着いている。まったく気配はない。6時30分ごろになりそろそろあきらめムードが漂ってきた。もうしばらく粘ってみる。

7時前、そろそろ帰ろうと思っていた矢先、水面に引きずりこまれる当たりが!!とうとう来たか!

足元まで寄せてくると走る魚を確認。隣の人がタモを入れてくれる。ハマチ40センチを釣ることができた。

そのまま8時過ぎまで粘るが反応なし。ここで納竿とする。

ハマチ

↑40センチオーバーだ。丸々太っておいしそうだ。

ハマチの刺身

↑半身は刺身にしていただく。やはり新鮮な刺身は格別うまいですな。

2016年11月5日(青物) ソルトルアーマン 2016年11月19日(青物)