1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2016年11月5日

2016年11月5日の釣行記。(青物)

 本日は神戸方面へ行く予定だったが、出発10分後にタモを忘れたことに気付く。もし、釣れた時にタモがなければかっこ悪いので取りに帰ることにした。このまま神戸に向かっても朝マズメギリギリぐらいになりそうなので、場所を近場に帰ることにした。

 家から1時間ほどのポイントに変更することにした。いつものポイントに到着したら車が少ない。もう寒いから釣り客が減っているようだ。寒いからだけではなく、あんまり釣れていないのも影響しているだろう。まぁ、とりあえず頑張る。

 釣り座に向かうとやはり人は少ない。寒いが防寒具を着ていれば大丈夫なレベルだ。薄明りとともに釣り開始。しばらく反応なし。日が昇ってきた6時半ごろに当たりが!!

 ジグの後方に傷がある。太刀魚かな?トレブルフック付のジグに変更してみる。

 10分後足元でヒット。暴れるし、走らない。巻いてみるとやはり太刀魚だった。しかもスレ掛り。落とさない様にタモを使う。指3本のちょっと小ぶりな太刀魚です。

 その後頑張ってみるが当たりなし。時間は8時前。納竿とする。

太刀魚

↑太刀魚でもテトラで落とすとイラッとする。確実にタモでキャッチ。

太刀魚

↑青物狙いなので外道扱いだが、持って帰る。ソテーがおいしい。

2016年10月30日(青物) ソルトルアーマン 2016年11月6日(青物)

▲TOPへ移動