1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2016年10月8日

2016年10月8日の釣行記。(青物)

 先週に続いて明石の某ポイントへ。夜中到着し、釣り場を確認してみると先週より人が少ない。さっそく釣り座に入る。そして先週と同様にまずは太刀魚を狙ってみる。しばらく投げてみるが反応なし、どうやら太刀魚の群れはどっかに行ったらしい。

 たまに周りで釣れているが、先週に比べると全然駄目である。仕方がないので一眠りすることにした。

 朝マズメ、今日は小潮なので潮の流れが緩やかだ。まっすぐ投げれば問題なし、しかし今週はシーバスロッドで頑張らなければならない。

 ルアーは30g~40g前後ばかりなので扱いにくい。そのて風がある。最後に左隣の兄ちゃんがへたくそでお祭りをしている。ボクを挟んで右側のオッチャンと2,3回お祭りをやっている。ボクも巻き込まれる。

 ある程度の技量に達するまで空いている場所で修行を積んでから来てほしい。ストレスばかりたまるのである。

 そして結果は坊主。あきらめる。

 3連休なので夕マヅメも頑張ってみる。夕方5時ごろ釣り座へ。サビキのファミリーがイワシ、サバをちょっと釣っている。

 風が強い中暗くなるまで頑張ってみる。しかし何の当りもない。「暗くなってから太刀魚が釣れるかも」と少し粘ってみるがなにも釣れない。周りも釣れていない。

 仕方がないので納竿とする。

明石方面

↑雨の予報だったが、降らない。どんよりした一日でした。

2016年10月1日(青物) ソルトルアーマン 2016年10月15日(青物)

▲TOPへ移動