1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2015年10月24日

2015年10月24日の釣行記。(青物)

今週はいつもと違う。会社の人が泉南方面に釣りに行くので、「一緒にやりましょうや~」って声を掛けられた。適当な返事をしといた。「行けたらいきますわー」

適当な返事をするも今回はとりあえず明石方面ではなく、泉南方面にすることにした。とりあえず土曜日の夕マズメを狙う。

ポイントに着いたのは夕方5時。だいぶ日は傾いている。素早く釣り座について釣り開始。しばらく頑張るが、反応なし。だんだん暗くなる。やはり短い時間では厳しいか…

フリーフォールでそこまで落としてシャクルと当たりが。でも軽いなー。とりあえずリールを巻いてくるとエソが現れた。素早く海におかえり頂く。

やっぱりエソ

↑暗くなる一歩手前、引き具合からしてエソと思っていたが、やっぱりエソだった。

1時間ほどで暗くなったので終了。場所を変えてエギング始める。2か所ほど回ってみるが、当たりが2回当たっただけだ。釣れん。

とりあえず11時ごろにいったん終了。週末24時間営業のスーパー銭湯へいく。風呂に入って仮眠ルームへ。4時ごろまで寝て、朝マズメに向かう。

車で走っていると思った。「風が強いがな」海に行けばもっと風がきついかなと思いつつ海に向かう。

ポイントに着いたが、釣りどころではないことが分かった。向かい風9m。エギングをしようと思っていたが、エギなど投げれません。せっかく来たのですからそのままは帰れません。近所の風があまり入ってこないポイントでカマスを狙ってみた。釣りなかったので納竿。

岬公園裏

↑海沿いの道。海は荒れまくっている。しかも向かい風。エギングどころではありません。

2015年10月10日(青物) ソルトルアーマン 2015年11月2日(エギング)