1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2015年8月14日

2015年8月14日の釣行記。(青物)

 お盆休みだ。前日は雨だったので行かなかったが本日は出撃ダ。神戸方面も釣れている場所があるが、とても混みそうな気配だ。泉南の前回と同じ場所に向かってみる。今回は大潮なので期待できるだろう。青物が回遊していれば。

 前回同様早めに家を出る。現場に到着したのは4時ごろだ。前日まで雨が降っていたので曇り空だ。まだ夜が明けない。早々に釣り座に入り待機する。1番乗りなのでベストと思われるポジションに着けた。しかし本日は曇りの予定なのだが、小雨が降る。そして風が少しきつい。4m前後あるのでやや釣りにくい。

 悶々としていると一人二人とルアーマンが現れる。5人ばかり集まってきたところだろうか、夜が明けてきた。そろそろとルアーを投げ始める。

 小雨は止んだが相変わらず風は強い。重めのジグを中心にミノー、鉄板などを織り交ぜながらルアーを投げる。

 投げ続けること約2時間何も反応がない。6時の目覚まし時計が鳴り響く。本日の満潮は6時9分。満潮後の潮が動くタイミングに期待しよう。それでも何もなければあきらめよう。

 気が付けば6時40分。何も起きなかった。よって本日は納竿とする。丸坊主で気力がなえてしまったが、涼しかったのが唯一の救いだ。

魚が釣れん

 だいぶ人間になれているネコ。近づいても逃げ出さない。

魚がほしい

 前回もいた三毛猫。やや警戒するも逃げない。暑いので車の下でまったりしていた。

2015年8月14日(青物) ソルトルアーマン 2015年8月15日(青物)

▲TOPへ移動