1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2015年8月1日

2015年8月1日の釣行記。(青物)

 今週も先週と同じポイントに行ってみた。ぎりぎりになると場所が開いていない可能性があるので、早めに出発する。到着は午前4時。

 まだ数人しか来ていない。そして真っ暗だ。ボチボチ準備をして夜明けを待つ。4時半ごろにだんだん夜が明けてくる。

 大潮だし程よく潮が動いている。いい感じだ。鉄板・ジグをガンガン投げる。

 ところがである。反応がない。当たりがない。時間はもう6時だ。魚が居なくなっているのだろうか。もちろん周りのアングラーも釣れていない。まいったなー。現在6時。

 満潮が6時40分ぐらい。とりあえず7時ぐらいまでボチボチぱってみる。そしてちょうど満潮前後だろうか。鉄板を着底させてロッドを立てた瞬間抵抗が・・・

 感覚的には何かゴミが掛かったような気がした。ゆっくり巻いていると時折生命反応がある。生き物か??

 よくわからないがとりあえず巻いて来る。すると鉄板に何かが絡んでいる。。。タコだ!

 周りにへばりつかない様に慎重に引き抜く。結構重い。まぁ、外道だが食べれるからいいか。。

 その後7時過ぎまで頑張るが何も釣れない。本日は魚の当たりが一つもありませんでした。

タコ

↑鉄板に絡みついていたたこ。写真を撮りたかったがタコはすぐに逃亡する。。とりあえず確保してから写真を撮る。

タコ、鉄板

↑帰って量ってみると670.5g。ソコソコいい型なのか??とりあえずゆでる。食べ方は後で考えよう。

野良猫

 このポイントの周辺に猫3匹いる。ちょいちょい魚がもらえるようだ。

2015年7月26日(青物) ソルトルアーマン 2015年8月14日(青物)

▲TOPへ移動