1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2015年7月20日

2015年7月20日の釣行記。(青物)

 3連休のどまんなか、7月20日の日曜日に釣りに行ってまいりました。土曜日に行こうと思ったが前日の台風&大雨で交通網はかなり乱れていました。JR西日本も広域で運休しておいりました。当然道路網も混雑が予想される。よって日曜日に予定変更です。

 土曜日に色々調べていたら泉南地方で青物が釣れたみたいです。よって狙いは泉南方面ライトショアジギングに決定です。

 現地到着は午前5時過ぎ・・・結構早めにきたつもりだが、もう夜が明けてるよ。これからは4時半ごろに着くようにしよう。

 さっそく道具を用意してキャスティングです。小雨降る中ロッドを振り続ける。結構なルアーマンは来ていたが釣り場が広いのでゆとりがある。

 しばらく投げ続けるが、反応なし、周りも反応なし。1時間ぐらいしたころでしょうか。当たりが!?合わせてみる。抵抗がほとんどない。止めてみると生命反応はある。でも抵抗がない…

 ジグに付いていたのはスレ掛りの小鯵です。まぁ、ベイトが居るってことは青物が居るかもしれませんな。

 しばらくしてまた当たりが・・今度はサバです。これは食いついてますな…

 8時前まで頑張った結果、小アジx1、サバx2、それ以外に当りが2回。。まぁ、坊主みたいなもんですな。

 本日はエサ釣りもした。それはキスの天ぷらが食べたいからだ。しかし、簡単には釣れん。釣りはむずかしいなー。

小雨の天気

 関西は台風、大雨後のどんよりした天気です。朝方は小雨が降っていました。結果的には涼しくて釣りをしやすかったです。

サバ

 ジグについていたサバ。後ろから食ってきたようです。

草ふぐ

 キス狙いでエサ釣りをしていたが釣れるのはフグばかり。だんだん風がきつくなってきた。結局キスは釣れずにお昼頃納竿。次はキスを釣って天ぷらを食べたい。

2015年5月3日(青物) ソルトルアーマン 2015年7月25日(青物)

▲TOPへ移動