1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2015年2月7日(大阪フィッシングショー2015)

大阪フィッシングショー2015

 今年も大阪フィッシングショーに行ってきました。真冬の寒い時はあんまり海に行こうと思いませんなー。まぁ、今の時期はメバル・ガシラがメインで、ちょっと頑張れば1,2匹は釣れるんですが、行くまでがつらい。

 そんななか毎年開催されている大阪フィッシングショー、楽しんでまいりました。

 今回は特にロッドを見て回りました。去年ライトショアジギング用のロッドを購入していたので、今年は買う予定はありません。まぁ、情報収集レベルですな。しいて言えば「プラグ用のロッドがあれば目を付けておこう。」って感じ。

 色々ブースを回っていたら今年は各社からライトショアジギング用のロッドが色々出ていました。特に気になったのが、がまかつの「チータRR icon」シリーズ。お値段は3万~4万レベルでちょっと高いが軽量で扱いやすそうなロッドになっています。

偏光サングラス

↑前々からほしいのが偏光サングラス iconです。これがあると水面下が良く見えるんですな。でも度付きになると結構高い…今年は買おうかなどうしようかな~

キラキラのエギ

↑こちらはヤマシタのブース。なにやらキラキラしたルアーやらエギやらがありますが、「こんなんで釣れるんかいな」と思うのですが。

西陣織のエギ

↑ん。よく見るとコレ、西陣織で作られたエギです。イカ用ではなく人間用ですな。まだ参考出品で販売予定はまだないそうです。

 イカ釣りファンにプレゼントしたら喜びそうなエギです。発売するならいくらになるんだろうか。

 去年非売品でキャンペーンのプレゼントで50個世に出ております。ヤフオクで一個出てた。

第一精工

↑スケールやギャフなど釣り関連商品を製造している第一精工さんです。あんまりパッとした印象はなかったんですが、ミリタリーカラーシリーズ iconの商品が出てまいりました。これはなかなか男性陣は食いつきそうなシリーズです。

第一精工ミリタリーシリーズ

↑カラビナです。機能は一緒ですがカラーリングやデザインがミリタリー。かっこいい。

第一精工ミリタリーシリーズ

↑ガンタイプの針外しホルダーもセットであります。う~ん。かなりのアイデア商品ですなーどこまで売れるかはわからん。

ダイハツWAKE

↑ダイハツのブース。WAKEがありました。フィッシングバージョン見たいです。軽の狭い空間をうまく利用して釣行に便利な機能が満載です。天井のロッドスタンド、フルフラット。そしてトランクスペースがだいぶ大きいのが特徴になっています。便利そう。

アピアのブース

↑アピアのブース。プロのトークショーを聞いたあと、大抽選会。やっぱり外れました。

プロックスのミニクーラーボックス

↑アピアの抽選会は外れたのですが、フィッシングショーの抽選会では4等が当りました!!また今年もサランラップ2個だと思っていたのでかなりうれしかった。

 あたったのはプロックスのミニクーラーボックス。ちょうどエギング・サビキ・ロックフィッシュ用のクーラーがほしかったところです。ちょっと小さいがまぁ何とか使えるでしょう。

 めっちゃうれしい!!来年ももちろん参加決定ですなー

◆MC4.5B◆マルチクールミニ ブルー/クーラー◆PROX・プロックス エビ活かし/釣り/魚の保管/虫エサ/フィッシング/小型クーラー

価格:3,240円
(2015/2/8 12:05時点)
感想(1件)

2015年1月1日(福袋購入) ソルトルアーマン 2015年5月3日(青物)

▲TOPへ移動