1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2014年11月23日

2014年11月23日の釣行記。(青物)

 前日の釣果に気分が良くなったので、日曜日も行くことにした。本日も大潮で期待は十分できる。朝マズメに遅刻せずに行けるように酒を飲まずにさっさと寝る。もちろん同じ場所。

 3時半起床でいざ出陣。現場について釣り座へ。5時過ぎです。まぁボチボチしていたらだんだん夜が明けてきた。

 ルアーを投げるも今一つ反応なし。時間は7時。まぁ朝マズメは終了です。しかしちょっとルアーの動かし方を変えると何かが釣れた。!?

 小さなエソです。写真を撮ろうとしたら落ちた。数分後、また何か掛かった。やっぱりエソだった。写真を撮ろうとしたら落ちた。。どうでもいいや。いったん納竿。

 車にサビキの餌があった。せっかくなので場所を変えてサビキをする。アジやイワシが回ってきていないので釣れん。なんやかんやでもうお昼。

 帰ろうと思ったが本日はとても天気がいい。せっかくなので夕マヅメも頑張ることにした。時間があるので朝のポイントへ戻り一眠り。(やっぱり昼寝は気持ちいい)

 夕方4時ごろ釣り座へ。結構風が吹いている。そして人も多くなっている。まぁ、我慢してやってみよう。

 プラグやジグを投げまくる。一度当たりがあったがすぐバレる。たぶん太刀魚か?当たりが暗くなってきたので納竿することにした。

 やはり「2匹目の泥鰌はいない」

南大阪人気ポイント

 延々とテトラ帯が続くポイント。ピーク時はずらっと人が並ぶ。本日も結構多くの釣り人が入っておられました。

2014年11月22日の釣行記。(青物) ソルトルアーマン 2015年1月1日(福袋購入)

▲TOPへ移動