1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記、2014年11月8日

2014年11月8日の釣行記。(青物・エギング)

 今週末は大潮、夜中から色々頑張ってみました。まずはエギングから。仕事から帰ってきて寝ずに釣りに行く。まずはエギング、夜中2時ごろスタート。いつもの泉南ポイントに入るがほとんど人がいない。

 今年はあまり釣れていないのだろうか。全然反応がない。また、エギンガーも数人いるだけだ。例年このポイントは週末なんか入れないのに…釣れないんだろうな。

 案の定釣れない。1時間半ほど遊んで反応なにもなし、仕方がないので朝マヅメの青物を狙いに行く。移動してから2時間ほど仮眠して釣り座に向かう。

 大潮で結構潮の流れがある。しかしだ、10時ごろまで頑張ったが、何の反応もなし。当たりもなしだ。

 こちらも釣れていたら人が多くて入れないが、本日は誰もいない…釣れないんだろうな。

 何か消化不良だったので夕マヅメも釣りをすることにした。いつもとは違うポイントへ移動。昼ごはんと昼寝をして夕方4時ごろ釣り座へ。

 初めてのポイントなので様子を見てみる。数日前にメジロが釣れている実績ポイントだ。しかし、周りは太刀魚狙いばかりだ。まぁいいや。

 とりあえず投げてみる。潮目もあるし、釣れるかも。しかしだ。真っ暗になるまで頑張ってみたが、当たりなし。悲しいかな本日は丸坊主。はぁ~。

ジグと鉄板

↑最近メタルジグと鉄板にはまっている。鉄板はオートマ、メタルジグはミッションって感じがする。自動車も釣りもMTの方が面白いですな。

潮目

↑いい感じで潮目が目の前に入っている。ガンガン投げるが反応なし。大阪湾って魚が減っているんじゃないかなー??

ヘリで捜索

↑本日はヘリが飛んでいた。ウロウロしていたのでたぶん誰か海に落ちたんだろうと思う。みなさん気を付けてくださいね。

2014年10月25日の釣行記。(青物・エギング) ソルトルアーマン 2014年11月22日の釣行記。(青物)

▲TOPへ移動