1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物、2014年10月11日

2014年10月11日の釣行記。(青物・エギング)

 先週に引き続き今週も台風がやってくる。連休前半には沖縄・九州方面にやってくる。後半は本州縦断予定だ。

 よってだんだん風が強くなってくるので土曜日の朝いちばんだけ釣りに行くことにした。今宵は泉南・和歌山方面だ。夜中2時ごろにポイントについてみるとほとんど人が居ません。やはり台風の影響でしょう。10月の3連休と言えばいつも混んでいる。

 朝マヅメまでまだまだ時間があるのでエギングしてみる。いつもの実績ポイントだが、風がきつい。少し場所を変えながら1~2時間がんばってみるものの、釣れる気配なし。

 風も強いのでさっさとあきらめる。そしていつもの青物ポイントへ。駐車場に入るとほとんど人がいないようだ。これなら場所取りもほとんどないので仮眠する事にした。

 起床は5時前。テトラのポイントへ入ってみると先行者は一人。やはり空いている。風は5mはあったと思う。それでもテトラの下に降りると風はだいぶ緩む。

 少し準備をしているとだんだん夜が明けてきた。早速釣り開始。先週は釣りの動画をよく見たので色々試してみる。

 すると10分ぐらいしたところでHIT!!

 合わせてみるとガッツリフックが掛かっているようだ。でもなんだか引きが弱いような…

 魚が見えてきた。サゴシだ。簡単に引き抜く。体長43センチのサゴシ。まぁ、とりあえず青物なのでうれしい。

サゴシ

青物釣行記、2014年10月4日 ソルトルアーマン 青物釣行記、2014年10月18日

▲TOPへ移動