1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物、2014年9月16日

2014年9月16日の釣行記。(青物)

 先日友人からTELがあった。「神戸・明石方面でも青物が釣れ始めてるよ」って、いわゆる釣りのお誘いです。

 断る理由がないのでもちろん行く。土曜は出勤していたが、早めに月曜はちゃんと休めるように手を打っておいた。

 そんなことはどうでもいいが、今回は明石方面での釣りです。この辺りは非常にポイントが多いです。っていうか、明石全域でみなさん釣りをやっています。

 まぁ、今回のポイントは結構ファミリーもいるポイントなので早い目に場所取りへ。

 何とか釣り座を確保できた。ちょっとエギで遊んでもまだ時間があるので一眠り。しばらくすると夜が明けてきます。ボツボツ始動です。

 狭い中で釣りを始めます。隣との距離およそ3m、普通ならもう入ってきません。でも世の中色々な人がいるんだなー。ボクの左側に若いにーちゃん2名が入ってルアーを投げだす。ボクの右側に大人2名子供2名のファミリーがサビキ始める・・・

 周りに気を付けながらジグ・鉄板・プラグなどを投げ続ける。2回ほどボイルがあったが不発。無情にも時間だけが過ぎてゆく。

 マズメ時間が過ぎて、6時20分ごろに潮が下げ止まった。そして動き始めの時にも投げ続けたが・・・

 悲しいかな、結局当たりなしの完封負けです。もう周りがあきらめモードなので一眠りします。そして起きてまた投げてみる。

 やっぱり駄目だったので帰ることにした。お昼になっていたのでご飯を食べに行って帰ることにした。

明石海峡

 明石海峡朝の大渋滞。いままでほとんど気にしていなかったがここは沢山の船が通るので朝方は渋滞していますね。クラクションも結構鳴っている。

青物釣行記、2014年8月30日 ソルトルアーマン 青物、2014年9月27日

▲TOPへ移動