1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物、2014年8月15日

2014年8月15日の釣行記。(青物)

 昨日の朝はダメだった。なんか消化不良なので本日も朝マズメ行ってきました。神戸方面がだめなら泉南・和歌山方面です。青物情報もちょっとあるので、まったく的外れな狙いではないと思います。

 実際にポイントに入った何人かルアーマンがあいました。近隣のポイントにもルアーマンを見かけました。そんなに多くはないのでむちゃくちゃ釣れているとの事ではないでしょう。

 ポイントに入ったのは5時ごろ。ちょうど明け方ぐらいです。こちらもルアーマンが数名と他の釣り客が居る程度で場所取りに躍起になることはありませんでした。

 しかし…本日はとんでもない強風です。家に帰って気象庁データで確認してみると、南南東の風15m~16mです。

風の強さと吹き方 (気象庁)

 体感的には風上に向かって歩きにくくなるほどの勢いです。釣りをしようと思うと、はっきり言って何がなんだかよくわかりません。

 潮の流れが速いポイントの上、この強風です。底なんか取れません。鉄板かジグを投げていましたが、もう、適当です。

 ルアーマンたちはさっさと切り上げていきました。7時すぎまで粘ったが風が落ち着く気配もありませんのでさっさと撤収です。今日も坊主なり。

強い風

 波が砕けて白い泡ができる程度です。まぁ、釣りになりませんわな~

お昼寝

青物釣行記、2014年8月14日 ソルトルアーマン 青物釣行記、2014年8月30日

▲TOPへ移動