1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物、2014年8月14日

2014年8月14日の釣行記。(青物)

 久しぶりの釣りです。前回はゴールデンウィークです。仕事が忙しかったり、雨降ったり、今一つやる気が無かったりで大分期間が開いてしまいました。

 どこに行こうかなー?っと思いましたが、情報を収集しているとどうやら神戸方面で青物の回遊が始まっているようです。

 特定の場所の情報はあるのですが、おそらく神戸方面全域で釣れる可能性があると思います。それでは実績のあるポイントへ行ってみました。

 夜中2時起床で余裕を見て出発、到着は朝4時。早すぎました。1時間ほど仮眠していざ釣り座へ。到着前に雨が降ったのでとても蒸し暑い。まぁ、おかげで人が減っている可能性もあります。ルアーマンは数人程度でゆっくりと釣りができました。

 明るくなり始めたころに釣りスタート。しかし、反応なし。一度当たりがあったが、そのあとはぱったりです。周りでアジが釣れておりました。大きなアジも釣れているし、いい雰囲気。

 でも8時ごろまで粘ったが釣れませんでした。本日も悲しいかな坊主です…

ジグサビキ

 本日は鉄板の他にもジグサビキなんかも多用してみた。ピンク色のジグに当たりがあったが、いったいなんだったんだろう?

メバリング釣行記、2014年5月2日 ソルトルアーマン 青物釣行記、2014年8月15日

▲TOPへ移動