1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. メバリング、2014年5月2日

2014年5月2日の釣行記。(メバリング)

連休の最中、2日に釣りに行ってきました。1月から4月までは仕事が忙しかったことと、冬場は寒くてあまり釣りに行かない事も重なって、まったく釣りに行きませんでした。

やっと連休に入って暖かくなり、様子見がてら泉南方面にランガン行ってきました。夜中12時出発で2時前に現地に到着。風はなく、メバル日和です。街灯から光が漏れているポイントを回っていたら、小気味いい引きが!

久しぶりのメバルGetです。その後も10センチ前後のメバルを2匹釣れました。小さいなー。そっこーリリースです。

しばらくして場所移動。南へ15分ぐらい進んだ漁港で釣り開始。実績場所だがどうだろうか。誰もいないので斜めに投げたりやりたい放題です。

20分もすれば当たりが。。16センチぐらいのメバルです。小さいなー

遊んでいたらもう4時30分ごろです。マズメ時は別の場所で釣りたいので移動です。最後に行ったのは関西では有名な場所のK港です。大波止外向きででかいメバルを狙います。

ちょうど外が白みかけたころについたので急いで始めます。しかし1時間ほど粘るが当たりがありません。もう日が昇ったので納竿にしました。

本日適当に港をまわって、様子見がてらの釣りなのに4匹釣れたので満足です。また今年も頑張りましょう。

メバル

大阪フィッシングショー2014 ソルトルアーマン 青物釣行記、2014年8月14日