1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 太刀魚、2013年11月24日

2013年11月24日の釣行記。(太刀魚)

 昨日とは違い、今日は泉南方面だ。ちょっと太刀魚がほしくなったので朝一狙いに行ってきた。しかしながら日曜日で結構大阪市内からもそんなに遠くないポイント。情報も流れている。

 やっぱり混んでいた。足場のいい場所では入れません。仕方がないので外向きのテトラのポイントへ。しばらく行ってないポイントなのでよくわかりません。

 適当なポイントで適当に外向きにワインドを投げる。ずいぶん離れていたが隣の人が太刀魚を釣っていた。「お、チャンスあるな」と思いつつワインドをシャクリ続ける。しかし、日が昇ってしまった。

 となりのにーちゃんは今度はジグを投げている。どうやらハマチ狙いだ。ボクもしばらくバイブレを投げてみた。しかしながら何の反応もない。

 8時を回ったのであきらめた。本日はあまりやる気がない。しばらくして周りをぶらぶら歩いていると何人かがアジを泳がせていた。ハマチ狙いだろう。

 テトラ帯で危ないから人は少ないが、それなりには釣れているみたいだ。いえからも近いので今度からちょくちょく寄ってみようと思う。

テトラのポイント

↑テトラがいっぱいだけど人はまばらの外海。大阪の釣り好きならだれでもわかりそうな写真だな。まぁ、問題ないのでそのままにしておきます。

2013年11月23日の釣行記。(青物) ソルトルアーマン 大阪フィッシングショー2014

▲TOPへ移動