1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物、2013年11月23日

2013年11月23日の釣行記。(青物)

 先週は都合により海に行けず。残念な週末です。しかし今週は土日頑張ろうと思う。まぁ、朝マズメ+αぐらいなのでそんなに負担にならない。

 とりあえず土曜日の朝、3時半ごろに起きる。神戸方面のポイントに6時前に入れるように段取りする。青物は狙えるがおそらく人はいないだろう。某防波堤はブリなんかも釣れていてにぎわっていると思うが人が多すぎてストレスがたまりそうだ。

 釣りたいのは釣りたいが、ストレスたまったら何にもならん。そんなことで去年の実績場を選ぶ。回遊があれば十分釣れるので行ってみた。

 5時50分釣り座へ。ルアーマンは・・・カップルが一組だけ。青物狙うカップル。珍しい。エギンガーが一人。釣り座はガラガラである。思い切って投げれるぞ~

 さっそく釣り開始。案の定気配を感じない。しかし、このポイントは突然釣れたりするので油断は禁物である。中層から底付近を重点的に攻める。何も起こらない。

 時間は7時30分。とりあえず日が昇り、朝一のチャンスタイムは終了した。しかし神戸方面ではもうちょっと遅い時間に釣れているとの情報もあるので粘ってみることに。とりあえず眠いから少し寝る。

 しばらくして釣り再開。結構なお天気だ。まわりはサビキやちょい投げなどしている。まったりした時間が流れていた。僕だけである。必至でジグを投げているのは…

 時間は9時30分カップルのルアーマンも帰ってしまった。そろそろボクも帰ろう。

ルアー色々

 もっとたくさんのルアーを持って行っているが、結局使うルアーは10種類もない。上級者になればなるほどルアーの数は最小限になりそうな気がする。

2013年11月7日の釣行記。(青物) ソルトルアーマン 2013年11月24日の釣行記。(太刀魚)

▲TOPへ移動