1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物、2013年11月4日

2013年11月4日の釣行記。(青物)

 3連休3日目、やっぱり釣りに行くことにした。今日は飲まずに寝るので夜中にちゃんと起きれた。やはり寝坊の原因は酒だ。

 昨日の夜帰宅中に友人からメールが送られてきた。入院中とのこと。「肺に穴が開いた」との事だ。びっくりしたが、たぶん大丈夫なんだろう。とりあえず朝マズメに釣りをして、昼から見舞いに行くことにした。

 それでは張り切って朝マズメに参戦だ。この3連休は3日とも大潮である。時期も11月入ったばかり、雨以外は絶好の条件がそろっているのだ。

 予想通り雨の朝マズメは人が少ない。割といい場所に釣り座を構えることができた。今日は頑張るぞ。

 6時になって少し明るくなってきたので釣り開始。30分経過して3つ隣の人がHIT。ハマチだ。青物はいる。

 ルアーマンは5,6人。そのままみんな頑張る・頑張る・頑張る・・・

 しかし時間はもう7時すぎ。ハマチが釣れたその後、だれも何も起こりません。そろそろ帰る人が出てきました。

 満潮は7時30分。一応そのあとに潮が動き出すのでチャンスがあるかもしれません。少し粘ります。8時30分を回りました。周囲にあきらめムードがかなり出ています。

 もう、無理っぽいので帰ります。この3連休結構頑張ったのに太刀魚1匹です。あー疲れた。

スレ掛かり

↑何か変な感触だと思ったら小さなベラ(たぶん)のスレ掛り、発狂しそうだった。。

2013年11月3日の釣行記。(青物) ソルトルアーマン 2013年11月9日の釣行記。(青物)

▲TOPへ移動