1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 淡路遠征、2013年10月13日

2013年10月13日の釣行記。(淡路遠征)

 今週は3連休、いつもの場所(泉南地方)はおそらく混んでいることでしょう。そして今週はたぶん秋祭りの時期です。日中は渋滞に巻き込まれる恐れもあります。

 実家で借りている車にとうとうETCを付けました。阪神高速さんに助成してもらったので3000円で購入できました。取り付けは自分でつけたのでただです。

 これで高速道路の割引もききます。さっそく淡路島に行ってみましょう。

 普段から高速道路はほとんど利用しません。今回も垂水で乗って淡路でおります。そうするとたったの850円で橋を渡ることができました。これならひとりでもちょくちょく淡路島にわたることが増えるでしょう。

 深夜2時ごろに淡路島着です。さっそく西浦方面に移動しエギング始めます。釣れません。ランガンで数か所移動しました。当りもなしです。

 しばらくしてあきらめました。東側に移動し、朝マズメの青物狙いのポイントへ移動です。今回のポイントにはルアーマンが誰もいません。。

 釣れていないのでしょうか。とりあえず始めます。しばらくしたらHit!

 しかし引きは弱いです。しかもよく暴れます。しばらくするとあきらめたようです。「ばらしたか」っと思っていたらまた最後に暴れました。そしてばらす。。

 ハリに目玉だけ刺さっています。たぶん太刀魚です。

 朝マズメはそれだけです。日中は色々ポイントを探し回りました。今後の為です。夕方には北部のポイントに入りましたが釣れませんでした。結局坊主の一日です。

クッカーでラーメンを作る

 今回は一日まったりするためにクッカーを用意しました。外で作るラーメンはなんでこんなにおいしいんだろう。しかも安上がり。。

 本日は暑くもなく寒くもない。絶好の行楽日和です。厳しい釣果でしたが休日をとても満喫できました。

拾ったエギ

 ↑夕方拾ったエギ。安物か??わからん。最近はアオリーQシリーズばかり購入しています。

淡路島のおみやげ

 ↑道の駅淡路でお土産購入。半分釣り、半分ドライブな一日でした。

ETC取り付け

自力でETCの取り付けです。フロントガラスにアンテナと、電源はカーステから取り出します。およそ1時間でできました。問題なく作動しております。

2013年10月5日の釣行記(青物) ソルトルアーマン 2013年10月19日の釣行記(エギング)

▲TOPへ移動