1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. エギング・青物釣行記、2013年9月29日

2013年9月29日の釣行記。(エギング・青物)

 今週の土曜日が出勤日だったので、日曜日に釣りをすることにした。この季節、ほぼ毎週混むことが予想されるので早めに行って場所取りをすることにした。有名ポイントでファミリーもいるので結構大変だ。

 現地到着は夜中3時ごろ。だいぶ眠たいが少しエギングすることにした。しかしながら潮の流れが悪い。多分釣れないと思い、一時間ほど頑張ったが釣れなかった。仕方がないので少し仮眠することにする。

 最近夜も寒いので仮眠用に段ボールを持っていっていた。これが思った以上に快適で、コンクリートから冷気が上がってこない。1時間半ほど熟睡できました。これからはしばらくは持っていくことになるだろう。

 夜が少し開けてきたのでまた少しエギングしてみる。やっぱり反応がないので青物狙いに変更です。ペンシルポッパーやミノー、鉄板やジグを駆使して表層からだんだん下層へ探っていきます。

 そんなことをしているうちにだんだん明るくなってくる。そして何も起こらない海。。周りでサビキをしているがアジ・イワシが釣れていません。日がきっちり上って8時30分、一度もボイルがありませんでした。納竿です。^^;

2013年9月23日の釣行記(エギング・青物) ソルトルアーマン 2013年10月5日の釣行記(青物)

▲TOPへ移動