1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 青物釣行記

2013年8月15日の釣行記。(青物)

 今回も泉南方面に青物狙いに行ってきた。場所は少し違う。いつものスポットも見て回っていたが、アングラーが週を重ねる毎に増えているような気がする。

 しかし、魚が釣れた場面も見ないし、そんな情報も聞かない。ネットではちらほら釣れているようだが、定かではないようだ。

よって今回も坊主である。やる気がなくなっていた。でもせっかくの盆休みなので明日も行ってみようと思う。でも場所は神戸方面だ。

反省

最近釣れていないなー。ここは一人飲み屋でじっくり考えてみる。考えられる原因は「情報不足」「道具」「財力」の3点が浮かんできた。

「情報不足」・・・これはなかなか難しい問題で、自然のものだからピンポイントで有益な情報はなかなか取れませんな。今日釣れたからと言っても明日釣れるとはかぎらん。また、情報元が過大に言っている場合も無きにしも非ずである。それは釣り業界の人だから。。釣具屋、港町の人の情報はその傾向にある。

「道具」・・・弘法筆を選ばず、道具のせいにしている時点で低レベルと言っているようなものである。聞かなかったことにしてくれ。しかしながらもう少しいい道具がほしいような…

「財力」・・・万年金欠病にかかっているのであまり高速道路を利用できない→よって釣り場に着いた頃には疲れる→粘りがない→釣れない。の方程式が成り立つ。

ん。。のむ金があればルアーの一個でも買えますな。

2013年8月3日の釣行記(青物) ソルトルアーマン 2013年8月16日の釣行記(青物)

▲TOPへ移動