1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2012年10月13日の釣行記。(青物)

2012年10月13日の釣行記。(青物)

 今週もいつものポイントに行って見た。もちろん青物狙いだ。垂水・明石方面が釣れていると聞くが、あえて泉南・和歌山に通っている。

 今シーズンは一箇所に集中して行ってみようと思う。情報を追っかけて釣りに行くのもいいが、一箇所にしばらく通ってみるのも良い勉強になるはずだ。

 そのいつものポイントだが、9月中盤に多くの人が集まっていたが、最近はぱったりだ。そう、釣れていないんだな~

 よって今回も青物は釣れませんでした・・・。

 でも今回はいろんな意味で収穫があった。同じポイントに通っていると顔なじみができる。そして話をしてみると情報が得られる。

 その「顔なじみの情報」+「その釣り場での状況」+「今まで数週間の経験」が頭の中でシンクロして、ある閃きができた。それを来週試してみようと思う。釣れるかな???

カマス

 マヅメ時だけカマスを狙ってみた。しかし、一匹しか釣れん。せめてカマスが4~5匹釣れたら良いお土産になるのだが・・・

2012年10月6日の釣行記。(青物・エギング・サビキ) ソルトルアーマン 2012年10月20日(青物・サビキ)

▲TOPへ移動