1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2012年9月2日の釣行記。(青物)

2012年9月2日の釣行記。(青物)

 先週に引き続き、今週も青物狙いに行ってきました。もう9月に入ったので人が増えていることが予想されます。先週よりも早く現地に向かいました。

 夜中3時着。それでも波止場は沢山の人がいます。さすがメジャースポット。場所取りも大変です。僕らもテトラ帯で釣り座を確保。

 一服しようと思ったら雨。しばらくしたら止むと思っていたが、結構降ってきた。とりあえずテトラポットにもぐって待機する。

 30分から小1時間ぐらい経ったでしょうか、雨が止んできました。空もうっすら明るくなってきたので釣り開始です。

 しばらく投げても当りはありません。坊主逃れのため、カマス狙いに変更。何とかカマス3匹確保しました。

 カマスの地合いは短く、10分~15分ぐらいでしょうか、あっという間に釣れなくなりました。まぁ、晩御飯のおかずを確保したのでよしとする。後はまた、青物狙いです。

 結局8時半までがんばったが釣れませんでした。ツバス、メジロがちらほら釣れていたので魚はいるようです。来週がんばりましょう。

カマス

 本日の釣果、カマス3匹です。坊主よりましですが、もう少しほしかった。

カマス

 「干物がうまい」と、聞いたので干物にする。意外と簡単だったので、今度からも干物にしようと思う。レシピはまた後日紹介します。

2012年8月25日の釣行記。(青物) ソルトルアーマン 2012年9月8日の釣行記。(青物)

▲TOPへ移動