1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2011年12月8日の釣行記。

2011年12月8日の釣行記。

金曜日は有給休暇をとって釣りに行ってきました。木曜日の夜中出発ですが、やや雨が降っている・・・まぁだんだん回復に向かうことでしょう。

久しぶりの大潮で期待も出来ます。がんばりましょう。先週釣れたから今週も同じところに行ってみます。夜中1時30分ごと到着したんですが寒い寒い!!

しかも風が結構吹いていてつりにくい。それでもトモダチは淡々と用意をし、釣りを始めています。(ボクはしばし休憩。)

開始十分後様子を見に行くと、「釣れたよ♪」って。どうやらアジは居るみたいです。そんじゃボクも釣り開始です。

しかし・・・つれません。色々試してみるが釣れません。トモダチはコンスタントに釣っています。小一時間が経ってやっと1匹つれました。

今日はとてもとても腕に差が出るようです。

夜中に関わらず釣り客がポツリポツリ集まってきます。でも釣れずに帰っていきます。でもトモダチは釣っています。

夜中4時ごろとうとう心が折れました。さっさと車に戻って仮眠開始です。よって本日は1匹だけ。

アジング

トモダチは5~6時ごろまでやってたみたいです。アジ30数匹とカマス3匹釣っていました。この写真はもらった魚アジ15匹です。

とりあえず下処理は完了。

道中の道の駅で買った野菜。大根、トマト、水菜。安いですなー。しかも安心、安全。

2011年12月1日(アジング) ソルトルアーマン 2012年4月14日の釣行記。(メバリング)