1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2011年10月22日の釣行記。

2011年10月22日の釣行記。

 西日本はぐずついた天気であんまり釣りに行く気になれない週末でしたが、こんなときの方が「ちょっとすいてるかも!」って思い、様子を見に行くことにしました。

 遠くに行くのがめんどくさかったので近場の釣り場、泉大津市、岸和田市、貝塚市などなど、南大阪エリアに出かけました。

 実はこのエリアはあんまり行きません。何でだろうか?まだ海が汚いような気がする・・・まぁ、あと20キロや30キロ南にいってもあんまりかわらんと思うが、気持ちの問題だ。

なぎさ公園

↑コチラはなぎさ公園。無料駐車場有、トイレあり、しかも柵有りなのでファミリーフィッシングでいっぱいです。朝マズメ少し釣りしてみるが反応なし、まわりで太刀魚がチラホラ(ベルトサイズ)あがっていただけ。

防波堤

↑なぎさ公園からほどちかい別のポイント。やはり外向き、テトラ、雨上がりとなれば人がまばらです。(ファミリーには無理なので人数が一気に減る。)

ワインド

↑そしてこのような場所にはなぜかあるハシゴ。壊れていてもしばらくしたらまた復活している。

本日はほとんどやる気がなかったので坊主。

 太刀魚がつれている(マヅメ時だけらしい。しかも型が小さい)との情報は手に入れたが本日は全然だめなようだ。

 一応、ワインドをやってみたが何も反応がなかった。まぁ、たくさんの釣り人が居て、釣れてなかったらまぁ無理でしょうな。。

2011年10月10日(エギング) ソルトルアーマン 2011年11月4日(ワインド)

▲TOPへ移動