1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2010年11月3日の釣行記。(淡路遠征)

淡路遠征釣行記

 11月3日の文化の日、実はまたまた淡路島に行っておりました。もちろん目的は釣り。2日の夜中にはさっそく釣りをしておりました。

 もちろん夜中はイカ釣りを少しやっていました。一個目のポイントであっさりアオリイカゲット♪コレは幸先が良いと思い粘るも全然釣れず。。

 トモダチも1杯釣ったが後が続かず。とりあえず引き上げて今度は青物ポイントへ移動です。しばらく寝ていたんですが、今日は祭日。他の釣り人もやってくるので早朝5時前にポイントの釣り座へ居座る事に。

 やはり休日の釣りは場所取りが重要になってきます。いなかならこんな事ないんだなーっと思いつつ釣り再開です。狼

 青物狙いの釣り人は5人~10人ぐらい。ずらーっとテトラ帯に並んでいるのですが、結局朝マズメが終わって10時ごろまでとりあえず粘ったが釣れず。回りもほとんど釣れて降りませんでした。

 1人、また1人と帰って行くなか、僕たちは休み休みではあるが夕方4時まで粘っておりました・・・
さすがに丸一日釣りをするとしんどいです。ܤ

 結果釣果はアオリイカ一杯、メッキ一匹・・・

投げ釣り

 朝方は少し寒かったが昼間はお天気で気持ちよかった。海でマイナスイオンを沢山浴びたのでストレス解消。ただ一日中ロッドを投げていたので腕が筋肉痛å

アジ、アオリイカ

 メッキは塩焼き、アオリイカは即冷凍庫行き。冷蔵庫は魚の切り身とアオリイカで一杯です。

2010年10月29日の釣行記。(淡路遠征) ソルトルアーマン 2011年2月20日の釣行記。(メバリング)

▲TOPへ移動