1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2010年9月19日の釣行記。(エギング)

2010年9月19日の釣行記。(エギング)

 土曜日は休日出勤だったので日曜日の夜、釣りに行ってきました。昼間は用事があったため出動が遅くなりました。現地到着は22時30分、準備をしてさっそく開始です。

 1時間ぐらいしたところでしょうか、、何も反応がありません。そのとき、隣でタチウオが釣れていました。

 どうやらタチウオが回遊している様です。こんなときはアオリイカは釣れません。タチウオ仕掛けに変更です。

 しかしそのタチウオも全然反応がありません。。単発だったのでしょうか。またアオリイカ狙いに変更するも気配なし。。モチベーションが一気に下がりました。

 夜中1時。。中途半端なので車で寝て、朝マズメに少しがんばる事にしました。

 目覚ましは朝5時。。でも起きたのは5時40分。すでに明るいし・・・

 寝坊してしまったが急いで釣りに行きます。数投目に「クイッ、クイッ」っと反応が!!

 合わせてみるとガッツリかかりました。何とか坊主は逃れました。その後、1、2回当たりがありましたが合わせられず。。

 その後しばらくがんばるが日が昇ってきたので納竿です。

アオリイカ

 先週より小さいが今の時期はコレが標準サイズぐらいと思う。来週の連休中は大潮が絡んでくるので1回は必ず行きたいと思う。

2010年9月11日の釣行記。(エギング) ソルトルアーマン 2010年9月24日の釣行記。(エギング)
▲TOPへ移動