1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2009年12月29日の釣行記(アジングメバリング

2009年12月29日の釣行記(アジング・メバリング)

 昨日久しぶりに釣りに行ってきました。約一ヶ月ぶりのフィッシングです。この1ヶ月は就職が決まってバタバタしていたので行く暇がありませんでした。(厳密に言えば時間はあるが釣りの気分ではないわな)

 とりあえず正月休みに突入し、散髪Ok、歯医者Ok、大掃除Pass、等等〜〜

 グッと精神的に余裕が出来たので釣りに行く事にした。泉南方面を数箇所ウロウロしていたのですが、予想どうり寒いですな・・・

 しかしボクはだいぶ防寒していったのでそんなに寒くは無かった。。。冬の釣りは寒さ対策が一番ですな。

 この季節あんまり釣れないのでとりあえずアジを探してみる。でも見つからないのでメバル狙いに変更。。

 まぁ結果オーライで、メバルが4匹つれました。釣行3時間でまずまずか。。

 今年の釣り納めも無事終了し、また来期がんばろうと思う。

メバリング バリバス「スーパーメッシュ」

 (左上)メバル。チビメバルばかりなのですべてリリース。10センチにも満たないチビのクセに結構パワーがある魚です。

 (右上) バリバス スーパーメッシュ 4lbです。そう、これはトラウト用のライン。淡水用ですがメバリングに使用してみました。

 なぜなら激安だったからためしに買ってみた(笑)

思ったよりいい感じで得した気分です。



2009年11月7日(アジング) ソルトルアーマン 2010年1月31日(メバリング)

▲TOPへ移動