1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2009年11月7日の釣行記(アジング

2009年11月7日の釣行記(アジング)

 泉南方面にちょっとだけアジつり行ってきました。実際に釣りが出来たのは2〜3時間ぐらい。数箇所回ってきました。

 1箇所目で何回かアタリがあったが釣れない。やる気が無いのだろうか?アジをルアーで釣るのは「お手軽で簡単」とか書いてあるが結構難しい気がする。

 常夜灯の下でやっていると小魚がちょろちょろ泳いでいるが反応なし。一度だけワームの後ろをでかい影が。。シーバスですな。

 興味があって追いかけてきたのだろうが、手元で見切られて帰っていく。もっともアジ用のロッドでシーバスが掛かっても取り込むことが出来るか怪しいので良かった。

 3箇所目ぐらいだろうか何かが釣れた。そう、メバル。何処にでも居るが小さいのでリリース。

 しばらく遊んで終了。もう0時回っている。あ〜眠い。

メバル  10センチぐらいの子メバル。岩礁帯にはウヨウヨしている。

 泉南地方は結構釣り荒れているのであんまり大型のメバルを目にする事が出来ません。

 20センチを超えてくれば大きいほうだとおもいます。

 また、アベレージは15センチ〜18センチが多いと思います。


2009年10月30日(アジング・メバリング) ソルトルアーマン 2009年12月29日(アジング・メバリング)

▲TOPへ移動