1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2009年10月30日の釣行記(アジング・メバリング)

2009年10月30日の釣行記(アジング・メバリング)

 昨日はトモダチと泉南方面にアジを釣りに行ってきた。数箇所回ったのですが結局ボクは1匹しか釣れませんでした。しかもマメアジ。

 トモダチも朝までやって3匹だけ。計4匹のアジでした。通常アジは群れで回遊しているから一箇所で釣れだしたらしばらく釣れてもいいものだが、今日はだめだった。

 アジはいなかったがメバルが結構釣れてしまった。けど小さい・・・チビメバルなのでリリースする。せめて15、16センチあればお持ち帰りしようかと思うが今日は無理。

 チビメバルでも結構引きがあるので楽しめることができたので良かったです。メバルの居る場所がわかったのでもう少し寒くなったらまた来て見ようと思います。大きくなってるかな?

アジ   メバル

 (左上)体長14〜15センチクラスのマメアジ。ポツリポツリ釣れておしまいです。アジも型の良いのがたくさんつれたら面白いのですが今日はいまひとつ・・・

 (右上)釣り上げたらメバル・・・。コレはコレでおもしろいが今日は外道。。海面でライズもあり結構活発に活動してました。

2009年10月21日(シーバス) ソルトルアーマン 2009年11月7日(アジング)

▲TOPへ移動