1. HOME>
  2. 釣行記>
  3. 2008年12月21日の釣行記(メバリング)

2008年12月21日の釣行記(メバリング)

 昨晩は22:00〜1:00まで約3時間の釣行です。狙いはメバル、まだ時期が早いから釣れても小物かも知れないが行ってみた。結果から言うと・・・坊主です。風はそこそこ強く、波もそこそこ。ライントラブル3回見舞われました。当りなし。散々な結果ですな。

 でも良いんです。今日のもう一つの目的リバレイ:RBBサーモギアロングTの実力が判明しました。えぇ、じつにあったかいです。薄い毛布に包まっているような状態なので普段より一枚少なくても大丈夫です。

 いつもこの時期はTシャツ・トレーナー・厚めのシャツ・ブルゾンの4枚重ねだが、今日は厚めのシャツ無しの3枚で十分だった。一枚少ない分動きは軽快で釣り易い。いままでならロッドがブルゾンに引っかかるような場面でも引っかかりません。やはり薄くて軽い、アウトドアにはもってこいのアイテムです。

サーモギア    サーモギア

サーモギアの実力が判明したので今度は「パッチ」・・・いや「タイツ」を調達したいと思う。

リバレイ:RBBサーモギアタイツ

これで今年のメバリングの準備は万全だ。あとは腕だけだ・・・

2008年12月19日(メバリング) ソルトルアーマン 2008年12月27日(アジング)

▲TOPへ移動